トップ

 タイ式・経絡整体とは

 コースのご案内

 店内&施術風景

 ご予約とアクセスマップ

 セラピスト紹介とご挨拶
  • mixiチェック

子宮筋腫を育ててしまった…久しぶりの来訪者

■2015/12/20 子宮筋腫を育ててしまった…久しぶりの来訪者
今月は7〜8年ぶりにお会いすることになった知り合いの方が二人も!サロンまで来てくださいました。

さすがにお互い色々と変化がありましたが、それでもお会いすると時間のブランクは無くなったかのよう。
不思議ですね。

一人の方は、首が硬すぎて回らない、後ろを振り向く時は身体ごとひねっている…ということでしたが、後頭骨や首の歪み(頸椎の回旋)などはなかったので、一回でかなり改善しました。

それでも首の血流は脳への血流と関係があるので、あなどれません。
ひどくする前に、早め早めのメンテが良いですね。

もう一人の方は、いろいろ変化が大きく、また今年辞めた仕事でかなりのストレス等溜めてしまったらしく、大きな子宮筋腫が出来てしまったとのこと。

しかも、なぜか検査の結果を聞いた時、私の顔が浮かんだそうです。
お年賀メールのやり取りくらいしかしていなかったので、これまた不思議なお話ですね。

身体を診ると、思った通り骨盤が後傾していました。
たいてい婦人科系にトラブルがある方は大腰筋が縮んで骨盤が後傾しています。

つまり、腰の反りが無くなり、お尻も縦に長くなります。
女性としては、スタイル的にもよろしくないですね。

経絡でいうと小腸経が関係してきますが、物理的に冷やす(外的要因&内的要因=食べ物など)こと以外に
仕事でのストレスや、気の遣い過ぎなどからもお腹は冷えます。

かなり大きな筋腫ということで、ずいぶん頑張ったんだなぁと思います。

最近はジムでヨガも時々やっているということだったので、施術後、効果的なポーズをお教えしました。
ご自分で気をつけてケアをしていただくと、施術を受けるのが時々でも効果が上がりますから、大切です。


次にまた、お会い出来る日が楽しみです。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
タイ式・経絡整体Shine
http://shine.skyz.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区上高田2-19-1
リヴェール1F
TEL:03-5380-6770
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2YoPhN
Twitter:http://goo.gl/jLp9uJ
mixi:http://goo.gl/TcNvnK
アメブロ:http://goo.gl/q3oM6Q
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
                                                                        ▲サイトトップへ