トップ

 タイ式・経絡整体とは

 コースのご案内

 店内&施術風景

 ご予約とアクセスマップ

 セラピスト紹介とご挨拶
  • mixiチェック

心の痛みから…漏斗胸

■2015/10/19 心の痛みから…漏斗胸
先日、初めていらしたお客さま、背中の張りが普通より取れないので不思議に思っていたところ、施術時間も後半になってから、「実は漏斗胸で」というお話を。

世の中には様々な病気があるなといつも思うのですが、漏斗胸というのは初めて知りました。

調べてみると子供の頃に骨の変形として現れることが多いのですが、大人になってからもあるのだそうで。
片側の肋骨がくぼむように内側へ入り、酷くなると心臓や呼吸器を圧迫するとのこと。

原因は?とお聞きしたところ、トラウマやショックといった心の傷、心労が原因だそうです。

とても繊細な部分のお話になるので、施術前には言い出せなかったのかもしれませんね。

身体がほぐれてくると、自然と奥の方から言葉が出て来ることも多いのです。

数年前発症した時に比べるとだいぶ良くなったそうなのですが、片側の肩が前へ入り、胸をかばうような動きで身体がねじれるのです。

お腹を緩めている時、クォンタムタッチという方法で氣を入れたりもしていたので、そういう話になり、胸の縮んでいてつらい部分などにまで広げました。

クォンタムタッチはとても優しいエネルギーなので、身体を緩めるだけでなく、心の傷などを癒す効果も望めます。

だいぶ緩んだ感覚があったようでした。

施術しながら、つくづく「身体というものは心が作っているんだなぁ」と感じていました。

暴飲暴食やハードワークで身体に負担をかければ、それだけで身体は歪みますし、心の問題でも身体に表れます。

考え過ぎれば胃に負担がかかり、気を遣いすぎれば腸をやられ、満たされない思いがあれば食べ過ぎたりもする。
「〇〇したくない」と思えば、身体の具合が悪くなったり、アレルギーが出たりもする。
一人で他人の分まで頑張ったり、他人を信用できずに頑張ってしまう人は背中が張っていたりします。


でも、「だからこうした方がいい」と他人が言っても、仕方ありません。
施術者として出来ることは、身体を緩めながら本来の自然な形に戻していくこと。
でも身体が緩むことで、心もほぐれれば、自然と無理のかからない方法を選ぶ余裕も出てきます。

そんな風に少しずつ楽になれるよう、お手伝いさせていただくことが喜びでもあり、ひそかな楽しみでもあります。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
タイ式・経絡整体Shine
http://shine.skyz.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区上高田2-19-1
リヴェール1F
TEL:03-5380-6770
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2YoPhN
Twitter:http://goo.gl/jLp9uJ
mixi:http://goo.gl/TcNvnK
アメブロ:http://goo.gl/q3oM6Q
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
                                                                        ▲サイトトップへ