トップ

 タイ式・経絡整体とは

 コースのご案内

 店内&施術風景

 ご予約とアクセスマップ

 セラピスト紹介とご挨拶
  • mixiチェック

肝臓の疲れから身体が歪むことも

■2015/09/24 肝臓の疲れから身体が歪むことも
運動不足やオーバーワークから、身体の歪み、気になる方も多いようです。

骨格矯正、それもいいですが、なぜ身体が歪むのか?ということも考えなければ、矯正してもまた歪みが出てきます。

もちろん仕事などで特定の筋肉を使うとか、長時間取る姿勢に偏りがあるとか、そういう事から歪むこともありますが、内臓の不調から歪んでくることも多いです。

先日いらっしゃったリピーターさんは、いつもオーバーワーク、年齢を重ねるごとに身体がキツくなっているとおっしゃいますが、最近は特にお疲れのご様子。

胃は左側、肝臓はその右側に位置しますが、ここをかばうように身体がねじれてきます。

人間の身体は右利き・左利き関係なく左にねじれる傾向があるようで、左右の肩の位置が違いすぎる場合は、単に左右に傾いているだけでなく、ねじれも入ってきているかもしれません。

他にも身体が歪む原因(内臓)はありますが、この方はとにかく肝臓がお疲れのご様子、疲労も取れないようです。

長く持病の薬も服用されているので、肝臓がさらに疲れているのでしょう。
(薬は異物、半分は肝臓で解毒します)

本当はきちんと休息を取られるのが一番なのですが、なかなかそうもいかないようで、働く女性は家庭に仕事、本当に大変だと思います。


施術では筋肉を緩めたり、経絡や内臓にアプローチしたりしますが、施術後に休息を取ってこそ、効果が出るので、
とりあえず明日はお休み、ということでしたので、こんにゃく温湿布などオススメしました。

自然療法で、温めたこんにゃくで肝臓と腎臓を芯まで温めます。
これはかなり効果があるので、疲れが取れない方などには特におすすめです。

また、梅酢も疲労回復を助けてくれるので、常備しておくと安心。
(スーパーでは梅の季節しか出回らないですがネットで買えます)

昔から「肝腎要」というくらい、肝臓と腎臓は重要です。
身体が歪む前に、なんとかケアしたいものです。

歪んでしまった時も、ご相談下さいね。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
タイ式・経絡整体Shine
http://shine.skyz.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区上高田2-19-1
リヴェール1F
TEL:03-5380-6770
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2YoPhN
Twitter:http://goo.gl/jLp9uJ
mixi:http://goo.gl/TcNvnK
アメブロ:http://goo.gl/q3oM6Q
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
                                                                        ▲サイトトップへ