トップ

 タイ式・経絡整体とは

 コースのご案内

 店内&施術風景

 ご予約とアクセスマップ

 セラピスト紹介とご挨拶
  • mixiチェック

肩こりは腕、肩甲骨、頭などの硬さから

■2015/09/13 肩こりは腕、肩甲骨、頭などの硬さから
頭痛に続いて、肩こりの方も続いている今日この頃です。

肩こりは本当に悩ましい問題で、なかなか改善されない、すぐに凝ってしまう…など肩の凝りやすい人には大問題です。

また、肩こりは凝っている所を揉んだりほぐそうとしてもあまり解決しない…という困った点もあります。

というのも、肩が凝るのはいろんな要因があるからです。
また、原因も人によって違います。

しかし共通しているのは、だいたい肩甲骨の硬さだと思います。

肩甲骨周りの硬さから首が動かなくなることも多いです。
特に、首と近い肩甲骨内側の上部のあたりが硬いとてきめんです。

また、肩甲骨の外側もいろいろと固まりやすい場所があります。

肩甲骨が自由に動くというのは、とても大切なのです。


あとは、上腕の内側が張っていて腕が伸びにくい人ほど、肩の筋肉も引っ張られているので凝ります。
前肩の人も今は多いですが、やはりこの腕の内側の伸びが大切のようです。


そして、頭のコリというか硬さというか、そこから首が張り、肩まで張るという場合も。

あとは猫背ですが、これかまた腰との関係も出て来るので、改善しようとするとやる事が増えてきます。

ただ、意識的に姿勢を正す、身体を緩める、という毎日の心掛けはすごく大切です。

どこが一番問題かは人によって違いますが、緩み方などを見て、施術の後にポイントやセルフケアの方法をお教えすることも多いです。

とにかく疲れているのでお任せ・・・という場合にはこちらから特におススメはしませんが、たまに受ける施術だけでは追い付かない、自分でも少しケアしたい、という方はぜひ、いろいろと聞いてくださいね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
タイ式・経絡整体Shine
http://shine.skyz.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区上高田2-19-1
リヴェール1F
TEL:03-5380-6770
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2YoPhN
Twitter:http://goo.gl/jLp9uJ
mixi:http://goo.gl/TcNvnK
アメブロ:http://goo.gl/q3oM6Q
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
                                                                        ▲サイトトップへ