トップ

 タイ式・経絡整体とは

 コースのご案内

 店内&施術風景

 ご予約とアクセスマップ

 セラピスト紹介とご挨拶
  • mixiチェック

経絡の不思議〜〜生活や性格まで身体に表れる?

■2015/04/30 経絡の不思議〜〜生活や性格まで身体に表れる?
経絡の面白さ…。

施術していると、経絡の状態、身体の様子から、お客様の生活パターンや精神状態、性格などがうかがえる時があります。

食べ過ぎるとスネが張ったり、早食いだとふくらはぎの内側が張ったり、考え過ぎると頭が(持ち上げる時)重たくなったりします。

ストレスでパンパンだと首から後頭部が硬くなったり、重い責任を背負っていると首の下、肩甲骨上部の間のあたりが張ったり、「まだまだ足りない」と動き回るような人は太ももの横が張っていたりします。

同じような張り方でも原因は違ったりするので、カルテに書いていただく情報や、職業や見た目の体格、雰囲気から推測もしますが
時々「どうしてそんなことが分かるのか」と驚かれることもあります(^^)


気づかなくても身体には、性格や普段の生活、仕事のパターンなど、いろんなことが表れているのです。

また「なぜここが張るのかな?特に使ってないのに」と思う場合、身体の使い方ではなく、内臓などから来るものが経絡の歪みとして身体の硬さに表れるのです。

もちろん、それを踏まえて、経絡のバランスを取るように施術していきますが、ご本人が原因を考えて生活の何かを変えないと、また同じように硬くなってきます。

また、変えようが無いことが原因でも、定期的に施術を受けたり、きちんと休むことで健康を保つことに繋がります。


病気などは天災のようなもので運が悪い、と考える方もいらっしゃいますが、
身体の歪みや病気は、必ず何かしら自分に責任があります。(先天的なもの以外)

経絡を診ながら施術をしていると、いろいろと気になることが出てきたりするので、アドヴァイスをさせていただくことも多いです。
ぜひ、少しでも気に留めて、ご自分の生活を振り返って、身体をいたわる気持ちを持っていただければ幸いです。

一番のお医者さんは、自分の中の自然治癒力です。
そして身体は常に、痛みや不調を通して「ここに問題があるよ」と発信しています。

施術も、お薬も、手助けにすぎません。
上手に使って、元気な身体をキープしましょう♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
タイ式・経絡整体Shine
http://shine.skyz.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区上高田2-19-1
リヴェール1F
TEL:03-5380-6770
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2YoPhN
Twitter:http://goo.gl/jLp9uJ
mixi:http://goo.gl/TcNvnK
アメブロ:http://goo.gl/q3oM6Q
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
                                                                        ▲サイトトップへ