トップ

 タイ式・経絡整体とは

 コースのご案内

 店内&施術風景

 ご予約とアクセスマップ

 セラピスト紹介とご挨拶
  • mixiチェック

【セラピストの戯言】胃腸の不調と変化・ラスト

■2014/11/18 【セラピストの戯言】胃腸の不調と変化・ラスト
続きを書く予定ではなかったのですが、またわたくしごとの体調のお話です。

私の場合、消化と関係する脾経の問題が、背骨の歪みとなって現れます。
背骨の歪みは、姿勢や生活習慣から起きることもありますが、内臓から来ることも多いのです。

私の場合は背骨が湾曲するので、その分骨盤に負担がかかります。
今回も、少し曲がりがきつくなっていました。

そして、合わない靴で坂道を歩き回ったことで骨盤にさらに負担がかかり、ついにギックリとやってしまいました(><)

しかも、同時にサロンで上階からの水漏れ事故が発生、休むに休めず右往左往していたのでよけい悪化させてしまい、
結果的にいつもより回復に時間がかかり、サロンも数日お休みさせていだたきました。


しかしよく出来たもので、痛みでご飯があまり食べられなかったのが幸いして、胃腸の不調はすっかり良くなりました。
それと同時に、背骨の歪みもだいぶ戻りました。

ある意味、身体が強制的にリセットした、という感じでしょうか。
荒療治でしたが、おかげでなかなか爽やかな病み上がりとなりました。

また、仕事に復帰した日、まだ本調子ではなかったので腰をかばうように仕事していたのですが、その時気づいたのは、意外に腰に無理な体勢を平気で取っていたのでは…ということでした。

元気な時は、案外ぞんざいに身体を使っているものです。
こういう調子を崩した時こそ、そこまで持ち込んでしまった自分の問題を見直すのに良い機会だと思います。


病気は災難ではなく、身体のメッセージですね。

きちんと耳を傾けて、より良い生活をめざしたいと思います。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
タイ式・経絡整体Shine
http://shine.skyz.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中野区上高田2-19-1
リヴェール1F
TEL:03-5380-6770
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2YoPhN
Twitter:http://goo.gl/jLp9uJ
mixi:http://goo.gl/TcNvnK
アメブロ:http://goo.gl/q3oM6Q
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
                                                                        ▲サイトトップへ